• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様業種:出版社
概要:化学式や数式など複雑な文字を含むテキストのワードデータ化作業
数量:文字数:65,000文字
情報ソース:手書きの紙原本を付属物の無い状態でご入稿いただきました。
納品:パス付の.zipファイルをメール納品致しました。
納品形式:.doc形式で納品致しました。
入力条件:1.ベリファイ入力 2.厳密にレイアウト反映はなし

案件の概要

お客様の業種:出版社
ご依頼内容:書籍や、研究論文等の電子化作業
数量:textベタ
情報ソース:65,000文字
納品方法:メール
納品形式:Word

ご依頼の背景

化学式や数式が手書きされている原本ですが、化学式などはスキャンして画像化するのではなく、1からデータとして入力してほしいという希望があり、その希望通り対応できる業者を探されて、弊社にお声がけいただきました。

作業フロー

原本入稿→東京センターにてスキャン→中国センターにて2名一致のダブル入力作業(テキストベタ)→化学式、数式をWordの機能にて1から入力し作成→東京センターでデータ検品作業→データ納品

ご提案内容

Wordの機能にて化学式、数式を手書きの記載通りに再現させました。また、Wordの機能だけで作成が困難な場合は、イラストレータにて画像で作成しレイアウトに当てはめました。

うるるBPO から一言

レイアウト入力は、単純なテキストベタで標準できない図や表なども再現することが可能です。
入力と作図の両方が必要な電子化をご検討の際は、ぜひご相談ください。

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る