• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様業種:ホテル業のお客様
概要:文書のレイアウト作成
数量:A4用紙 200枚ほど
情報ソース:書類を弊社に直接お持ちいただく
納品:パスワードをかけ、メール添付にて納品
納品形式:Wordデータ(.doc形式)
入力条件:テキストベタ入力ではなく、レイアウトをそのままの形でWordへ入力
作業フロー:ご入稿後、12日間ほどで納品

案件の概要

お客様の業種:ホテル
ご依頼内容:宿泊約款のレイアウト入力)
数量:A4用紙で200枚ほど
情報ソース:紙の宿泊約款を弊社まで直接お持ちいただく
納品方法:パスワードをかけ、メール添付にて納品
納品形式:Wordデータ(.doc形式)

ご依頼の背景

創業時にワープロで作成した宿泊約款はデータが存在しないのでワードデータで文字起こしをして欲しいとのことでした。

作業フロー

紙の宿泊約款のデザインや文字組みをできるだけ忠実に再現する様に文字フォントや罫線や囲み文字、太字などを作業者主観で判断しながら入力作業を実施致しました。

ご提案内容

お客様からは、「OCR変換」を所望されました。それは弊社のお見積もりが人間が手作業による文字入力をした作業での料金だった為です。お客様はOCRで自動変換すれば料金は安価にできるだろうというお考えがあった様です。確かに弊社でもOCRを掛けて、読み取れなかった文字や誤変換した文字データを目視チェックして修正する作業を行うこともございます。ですがその工程の場合、精度は作業スタッフに依存されてしまい、良い・悪いが不安定になります。一から手入力作業の場合には、2名一致入力(=ダブル入力)という工程を行います為、高い精度を保てます。この様な違いを説明し、ご納得のうえ、手入力による作業にてご依頼していただきました。

うるるBPO から一言

レイアウト入力は弊社にお任せください。

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る