• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:研究機関
ご依頼内容:地域調査票の集計
数量:3,000世帯
情報ソース:調査票の回答期限に合わせ、3度に分けて原本をご入稿いただく(入稿された原本から作業開始)
納品方法:メール添付にて納品(入稿より1週間ほど。分入稿、分納)
納品形式:エクセルデータ

ご依頼の背景

ご担当者様はデータ入力の外注について無知だとのことでした。インターネットで業者を検索し、何社に見積の依頼をされたそうですが、弊社は見積書と一緒に想定される入力仕様書の素案を添付致しました。見積の構成と作業工程がよくわかったということで信頼を得られました。

作業フロー

調査票を3回に分けて入稿→冊子上の調査票を断裁して単票にし、ADFスキャン→PDF画像を見ながら2名一致で入力作業

ご提案内容

データ入力は、紙の調査票原本を見ながら、めくりながら入力をするものだと思っておられました。勿論その様に入力作業を遂行する場合もございますが、弊社ではPCのモニター画面を見ながら入力作業をすることが多く、理由は効率と精度の両面にあります。本件でも弊社が推奨するこの作業工程をご提案させていただきました。

うるるBPO から一言

調査票の入力なら弊社にお任せください

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る