• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:選挙事務所
ご依頼内容:名簿入力&ハガキ印字
数量:100,000件
情報ソース:紙(名簿)
納品方法:メール・印字ハガキ現物
納品形式:EXCEL・印字ハガキ

ご依頼の背景

事務所での対応ができないため、データ入力のアウトソース先を探していたときにお声がけいただきました。

作業フロー

原本入稿→東京センターにてスキャン→中国センターにて2名一致のダブル入力作業→東京センターにてデータ検品→ハガキ印字→納品

ご提案内容

当初はデータ入力だけでしたが、弊社がDM発送まで対応できることをご提案し、ハガキ印字までの業務をご発注いただきました。
また、発送用の入力になるため、入力不能文字、判読不能文字、旧字・外字などの扱いについても事前にすり合わせをしてから業務を進めました。

うるるBPO から一言

DM発送など、データ入力後に発生する付随業務についても弊社は対応可能です。


【詳細】

後援者様の情報が紙でしかない存在しない選挙事務所様からご依頼を頂きました。
目的をヒアリングしたところ、データ化しハガキへ直接印字し発送を行うとのことでしたので、弊社のほうで「原本の引き取り」から「文字入力」「ハガキへの直接印字」まで、全てワンストップでお手伝いさせて頂きました。

ワンストップでお手伝いすることで、ボリュームディスカウントが可能になるため、「文字入力」のみのご依頼より、より安価にご提供が可能となります。

また業者を複数抱えることで生じる「ディレクション」工数もカットできる為、コア業務への集中も可能になります。


納期に関しましては、業務発生時期及びボリュームによって変動致しますが、

4項目×3,000件 5営業日
4項目×5,000件 7営業日
10項目×3,000件 7営業日
10項目×5,000件 10営業日
10項目×5,000件以上 別途ご相談ください

上記のスケジュールとなります。

※上記スケジュールより早くご対応することも可能でございます。



精度に関しては、この度国外現場にて作業をさせて頂きました。国外現場で採用しております入力方式は、2人が同内容を別々に入力を行い差異を発見するダブル入力方式を用いております。

国外現場でダブル入力を行ったデータを最終的にうるる本社にて「ロジック・目視チェック」を行うことで精度を高めております。

※「ロジックチェック」とは、システム・エクセル関数(マクロ機能)等を駆使して論理的に入力ミスがないかのチェックを指します。
※「目視チェック」とは、海外オペレーターが判読不能とした文字をうるる本社の担当が原本と確認を行う作業を指します。



今回は名簿が全て活字の原本でしたが、手書きの名簿も対応可能です。これまで、名簿入力の案件だけで1,798案件以上の対応実績がございますので、これまで培ってきたノウハウを活かし、最善のご提案をさせて頂きます。



事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る