• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様業種:サービス業
概要:手書きの名簿をエクセルデータ化する作業
数量:件数:5,700件
情報ソース:紙原本をそのままご入稿いただきました。
納品:パスつきの.zipファイルをメールで納品致しました。
納品形式:エクセル形式で納品致しました。
入力条件:1.ベリファイ入力 2.日付ごとでシート分け

案件の概要

お客様の業種:サービス業
ご依頼内容:手書きの名簿をエクセルデータ化する作業
数量:5,700件
情報ソース:紙原本をそのままご入稿いただきました。
納品方法:パスつきの.zipファイルをメールで納品致しました
納品形式:エクセル形式で納品致しました。

ご依頼の背景

アナログな顧客管理をやめて、しっかりとした顧客管理をしたいとの欲求が発生。まずはデジタル化する必要があるとのことでしたが、従業員で割と暇(笑)している者が数名いるのでその彼女達に入力させようと思ったが精度が心配になった為、専門のうるるに依頼することに。

作業フロー

原本入稿→スキャン→中国センターで2名一致のダブル入力→東京でデータ検品→お客様へデータ納品

ご提案内容

定型化された名簿の入力作業は、単純で簡単だという印象を覚えがちですが、入力ミスの可能性や必要な時間をロジカルに検討しますと実は中々難しいと思い知らされます。弊社にて社内の従業員で実行した場合と弊社側で請け負った場合のシミュレーションを作成、比較していただきました。

うるるBPO から一言

単純なコツコツ作業はどんどんアウトソーシングをして、従業員の皆様には本業のコア業務に集中してください。

事例トップへ
ページの上部へ戻る