• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様業種:商社様
概要:お客様所有の紙原本から電子化をし、検索しやすいよう、ニーズに合ったディレクトリーの作成
数量:1500枚 納期:2週間
情報ソース:紙原本
納品:DVD-R2枚(正副)
納品形式:PDF及びTIFF
入力条件:-

案件の概要

お客様の業種:商社
ご依頼内容:紙原本を電子化をし、閲覧性を高めるファイル名付け・フォルダ構成の構築
数量:1500枚
情報ソース:紙原本
納品方法:DVD-R2枚
納品形式:PDF及びTIFF

ご依頼の背景

該当商社様は、取引先(仕入先、販売先が混在)の情報が一元管理されておらず、業務効率が非常に悪いと感じておられました。具体的には購買部と営業部とで委託先情報が異なっていたり、同じ委託先でも得意不得意の情報が異なっていたり、片一方はアップデートされていない古い情報のままであったり。これら情報を統一化するため、まずは各社の資料・帳票類を社名でマージ(統合)して一ファイル化をしたいとのことでした。

作業フロー

相談者様とのヒアリングの後、他関係部署様の方でのお困り毎や認識の裏付けをヒアリングさせていただきました。

ご提案内容

作業フローの通り、他の関係者様の認識をヒアリングし、片一方だけの要求だけで業務を遂行せず全体最適を検討する様に進言させていただきました。

うるるBPO から一言

電子化業務なら弊社にお任せ下さい

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る