データ入力代行のお知らせ
電子化実績20,000件以上の【うるるBPO】
うるるBPOのデータ入力代行事例
過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。
お客様の業種:デイサービス
ご依頼内容:看護記録のスキャン
数量:100,000枚
情報ソース:紙
納品方法:HDD
納品形式:マルチPDF
法定保存期間が過ぎるまで近くの1Rアパートを借りて保管しておりましたが、ここ数年の利用者数が増加したことで、保管する書類が多く物理的に保管が厳しくなってしまったとのことです。そこでPDFデータにしてスペースを確保しようとなりました。最初、事業所のIT関係のインフラを依頼している出入りの業者さんに相談をしましたが、予想以上に高額だった為、自分でインターネットで調べて、弊社を見つけてくださいました。
5拠点のデイサービス事業所まで原本を集荷→スキャン→PDFファイル名入力→データ検品→納品
OCR(光学文字読み取り)を付与して書類の中身の検索もご所望されましたが、看護記録は手書き文字が中心につき、恐らくほとんど読み取れないだろうと思い、代替案で”しおり作成”をご提案しました。
スペース確保が目的の電子化(=スキャン)は、スキャンする目的の中でもポピュラーです。場所が狭い・・・といったお悩みが発生しましたらば、スキャニングをご検討ください。