• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:NPO法人
ご依頼内容:政治資金収支報告書のデータ入力
数量:100,000件
情報ソース:紙(コピー)
納品方法:メール添付
納品形式:エクセル

ご依頼の背景

このNPO法人様は、各政党・政治家が使った資金の内容を調べることを目的に設立されました。一般に公開させている収支報告書のほとんどは、集計ができるデータではなくて報告書をPDF化してインターネット上で公開しているものが大半です。その為、一度科目や金額をデータ入力する必要があり、その部分をお手伝いして欲しいということでした。

作業フロー

紙原本入稿→スキャン→中国センターで2名一致のダブル入力作業→データ検品→データ納品

ご提案内容

数量が多い為、当然ながら事前に正値勘定ができないとのことでした。予算が限られているものの、該当する期間の収支報告書は全てデータ化しないと意味を成さないとのことでした。弊社では通常、単価と数量の乗算にて請求する従量課金につき、本ご相談は中々難しいものがございました。そこで、できるだけロジカルな勘定を試みて、その数量での費用算出、その費用を「総価」としてご提案致しました。もしも数量が上振れしても、逆に下振れしても、決定・合意したその総価請求は変わらないという契約をご提案致しました。

うるるBPO から一言

弊社ではありとあらゆる帳票類のデータ入力実績がございます。どんな原本であっても「あのときのあれに似ているなぁ」と、何かしらの経験・ノウハウが活かせることと思っております。 データ入力でお困りの際には是非一度ご相談ください。

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る