データ入力代行のお知らせ
電子化実績20,000件以上の【うるるBPO】
うるるBPOのデータ入力代行事例
過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。
お客様の業種:覆面調査会社(東証マザーズ上場)
ご依頼内容:調査員自らシステムに登録した調査結果を、弊社がシステムにログインして校閲する
数量:22,000表
情報ソース:紙
納品方法:システムに直接登録
納品形式:***
先方がクライアントである全国フランチャイズ展開している居酒屋さんに覆面調査を行います。調査結果は調査員が自ら先方のシステムに登録して報告する仕組みになっておりますが、報告ルールやてにをは、ですます調の不備があるので校閲して欲しいとのことでした。調査内容は決まった項目で、選択式が主です。自由回答欄の入力や、エビデンスとなるレシート画像の内容チェックなどもあります。原則的に、このレポートはそのままクライアントの幹部社員へ提出をするのですが、調査員のバイアスの掛かった発言や、店員の名前を記載してネガティブすぎる表現などは、ルールに基づいてリライトもします。この業務は今まで、社内で派遣スタッフを採用・教育・運用しておりましたが、業務拡張に伴い、アウトソーシングを検討したいとのことでした。
専用システム上で校閲作業の実施
通常の業務運用では、弊社の案件担当ディレクターが先方クライアント様と会話して、その後で担当ディレクターから作業者に指示を出す座組を取ります。ですが本件業務は例えば校閲する優先順位が都度変更になったり等、作業仕様やルールが頻繁に変更になる性質がありました。その為、前述の様な座組ですとスピード感が悪くなる為、先方クライアント様から実作業者に指示・コンタクトが取れるホットラインを承諾しました。
ルール化、仕様が作成できる校閲作業なら弊社にお任せください