• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:建設コンサルタント
ご依頼内容:外国語で回答されたアンケートの翻訳
数量:3,000回答
情報ソース:紙
納品方法:メール添付
納品形式:エクセル

ご依頼の背景

「都市開発」関係の入札案件を落札され、その業務の一つにアンケートがあったそうです。アンケートは本業では無いとのことで、特に決まった業者さんもおらず、落札してから業者さんを探そうという程度だったとのことです。アンケートの作成・回答までは自社で実施したそうですが、「翻訳」は弊社をインターネットから見つけてくださいました。

作業フロー

弊社で翻訳対応できる言語は中国語と英語でしたので、該当言語のアンケートを仕分け作業 → 中国入力センターにて翻訳できるスタッフにて翻訳作業の実施

ご提案内容

弊社での翻訳作業の課金は、原則1文字◯円です。本件は入札案件で原資が決まっているとのことで、この従量課金制では予算オーバーする可能性があり、弊社を採用しづらいとのことでした。案件性質上、弊社も事前に正値な文字数を勘定することは工数負担になるため、契約の成立が難しい状況でした。 そこで、予算の上限をお聞かせいただき、弊社はその限度額内で全量やりきれるか十分に考察し、了承をいたしました。

うるるBPO から一言

正直、「翻訳」作業はそれほど頻繁に受託をしておりませんが、その前後作業(回収や入力)は得意な業務でございます。

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る