• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:ノベルティグッズ制作
ご依頼内容:情報収集
数量:3,000件
情報ソース:贈呈されたカレンダー
納品方法:メール添付
納品形式:エクセル

ご依頼の背景

この会社さんは企業が年末のご挨拶回りをする際の定番である名入れカレンダーの制作をされております。新規の取引先を開拓するべく、町中・店先で見かける掲示された名入れカレンダーを撮影し、その名入れ情報をメタデータ化(=入力)して欲しいとのことでした。

作業フロー

在宅ワーカーを募集→作業指示→在宅ワーカーが探索・収集→検品→納品

ご提案内容

この手の作業は類似案件の実績はあるものの、全く同じ案件は無いので、当初に目論んでいた仕様範囲以外のイレギュラーが多々発生することを、弊社の経験上あり得るとお伝えしました。そして、運用を走り出してみて、作業内容のアジャストはマストであること、その場合には事前に取り決めたコストが変動すること(特に想定よりもupすることが多い)もある程度想定してもらうことを事前にお伝え、承諾していただきました。

うるるBPO から一言

全国に展開する在宅ワーカーを活用した情報収集なら弊社にお任せください。

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る