• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:Web制作会社
ご依頼内容:テープ起こし
数量:10時間分
情報ソース:録音データ(mp3形式ファイル)
納品方法:メール納品
納品形式:Microsoft Word形式ファイル

ご依頼の背景

議事録代わりに録音したのに、改めて聞き返すことがほとんどない、という声をよく聞きます。
ピンポイントでのサーチが難しい上に、なんと言っているかわからず、ということもしばしば。また一から全ての音声を聴くか、少し巻き戻してもう一度聴くか、などいずれにしても目的の個所を探すのは非常に面倒です。
テープ起こしで2度おいしい社内研修会に。そこで効果的なのがテープ起こし。音声データを聞き取り、その内容を文章に起こしてテキストファイル化します。今回の事例は、Web制作会社様が定期的に実施していた、社内のノウハウ共有会の録音データでした。
音声データをテキスト化することで、特定のキーワードで研修内容、話題を振り返ることができるようになりました。また社内ノウハウ共有インフラ上で運用することで、研修参加者の復習だけでなく、新卒社員のための教育コンテンツとしても利用でき、社内研修が2度美味しい取り組みになりました。

作業フロー

音声データご入稿→弊社登録ワーカーのアサイン→テープ起こし作業→弊社内で検品→ご納品

ご提案内容

複数人の音声が入っている音源でしたが、複数ワーカーによる作業と、弊社内での聞き返し検品の結果、精度の高いデータのご納品が可能になりました。

うるるBPO から一言

古い音声データから、iPhoneで録音したmp3音源まで、多種多様な音声データのテープ起こし作業が可能です。

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る