• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:建設会社
ご依頼内容:閲覧頻度の高い書類のスキャニング
数量:トータル枚数5000枚
情報ソース:紙原本
納品方法:サーバup
納品形式:PDF

ご依頼の背景

閲覧頻度が高い書類ですが、閲覧する行為自体の障壁も高くて疲れておられてました。会社事務所から離れた倉庫まで行って閲覧しにいかなければならないという状況でした。電子化することでその行為を簡略化したいとのことでしたが、閲覧頻度が高いだけに、原本を外注先に預けることも難しいというお話しでした

作業フロー

現地調査をして原本保管状態や該当書類の範囲や見返す頻度などを詳細にヒアリング→サンプル作成→本番作業

ご提案内容

大きな問題である「閲覧頻度が高いので、原本を預けておけない」という点。これには2つのソリューションがございます。1つは預けなくて良い様に作業すること。つまり、先方企業内に出張して作業をする「オンサイト作業」。もう一つは照会連絡を都度いただきましたらば、即時スキャンをして該当書類PDFを先方に納品する。というアプローチです。本件においてはご予算等複合的な判断にて後者の照会対応にて解決致しました

うるるBPO から一言

預けておけないという原本でもスキャン作業は可能です

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る