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セキュアな環境づくり

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事故ゼロ
実現するために!
弊社ではプライバシーマークの付与認定、ISO/IE27001:2013の認証を取得しています。
情報の安全かつ正確な管理について高い水準を保つため、様々な施策を整備しております。
物理的セキュリティ
セキュリティ01
高セキュアな入退室管理
出入口には、専用ICカード(ユニーク従業員ID)でのみ開錠可能とし、入室時、退室時のログを取得しております。
セキュリティ02
監視カメラによる24時間監視体制
監視カメラを常時作業画面が確認できる様に設置することにより、防犯と監視を同時に実施します。映像はカメラごとに、常に録画され、任意の時間帯分を取出し確認が可能です。
セキュリティ03
私物の持ち込み禁止
オペレーターの私物は、全て事務所スペースへ預けてから入出させることで、携帯電話等の持ち込みを防ぎ、カメラ等での撮影による情報流出や、メール等での情報漏洩が発生させない環境を実現しております。
ソフト的セキュリティ
セキュリティ01
パスワードの設定の業務
データファイルの送受信に関しては全て暗号化(パスワード付与)した形式で行います。固定パスワードではなく、データを送受信する都度変更しています。
セキュリティ02
セキュアなオンラインストレージ
独自で開発したSSL通信でのオンラインストレージを使用しております。ログイン履歴・ファイルアップロード・ダウンロードなどの利用状況を管理し不正使用の防止に努めております。
セキュリティ03
USBの使用不可
業務によっては使用するPCのbiosにてUSBを使用不可設定にして運用しております。アカウントの権限設定にて、ソフトウェアのインストール等を不可にします。
人的セキュリティ
セキュリティ01
入社時の教育、理解度テスト
全従業員(役員含む社員、契約社員、アルバイト)に対し、個人情報保護に関する情報セキュリティの研修を実施しております。ケーススタディと問題提起の繰り返しによる理解度強化を図ります。
セキュリティ02
一定レベルの理解度を必修
全従業員は、年に2回、個人情報に関するセキュリティテストを受けます。合格者のみ引き続き業務実施が可能となり、不合格の場合は再研修が課せられ、再試験を合格(100点を取得)するまで、業務に入ることはできません。
セキュリティ03
ヒューマンエラーの低減
データの誤送信を防ぐために、各プロセスごとにチェックシートを用いて2名以上でチェックし、ミスがない事を確認してから行います。

 

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