応募ハガキ・年賀状の入力代行

応募ハガキ・年賀状の入力代行

応募ハガキや年賀状、返信ハガキなど大量のハガキを高精度なデータ入力でデータ化します。

応募ハガキ・年賀状の入力の対応件数
(2021年1月現在)

案件数
400

  • 応募ハガキのお客様情報を、指定のエクセルの表にきれいにまとめて欲しい
  • 大量の返信ハガキから、お客様情報を顧客管理システムに登録して欲しい
  • お客様の応募内容をエクセルの表に綺麗にまとめ、集計もして欲しい
  • 大量の年賀状の顧客情報を全て表にまとめ、エクセルで顧客名簿として管理したい
4項目名前 / 郵便番号 / 住所 / 電話番号 10円〜
8項目名前 / 郵便番号 / 住所 / 電話番号 / 性別 / 年齢 / 択一問題1問程度 14円〜

※お見積もり金額が70,000円(税別)に満たない場合、一律で70,000円(税別)でのご案内となります。予めご了承ください。

短納期(特急対応)

ASK

スキャンデータ画像の納品

1枚当たり
@1円〜

データのクリーニング作業

一式
5,000円〜

データの集計 / 分析作業
(単純集計)

一式
15,000円〜

データの集計 / 分析作業
(クロス集計)

一式
30,000円〜

マクロファイルの作成

10万円〜

出張引取り

1回
@5,000円〜

受発送の代行、私書箱の
ご提供

ご相談

現場(オンサイト)での入力
作業

ご相談

01 応募はがきのデータ入力

実施内容

マイレージ型キャンペーン事務局代行における、応募はがきのデータ入力作業。
入力項目は手書き文字の6項目+シール2種類の枚数入力。
応募総数は8万件。

社名 印刷会社様
業界 印刷業界

02 キャンペーン応募ハガキの入力

実施内容

2ヶ月間に渡るキャンペーンの応募ハガキを私書箱から毎日回収し、毎日指定フォームへの登録を行い、計6,000件の入力をいたしました。
また、不備があったハガキについては別途画像データでの報告を行いました。

社名 広告会社様
業界 広告
¥1,000,000

03 キャンペーン事務局代行

実施内容

キャンペーン事務局代行業務として、郵便私書箱を利用しての50,000件のはがきの回収・入力作業・当選者への景品発送を行いました。毎日はがきの回収を行い、翌営業日にご納品をいたしました。弊社で入力したデータを元にお客様の方で抽選を行い、当選者(30名)に対し、景品の発送を行いました。入力後のはがきは溶解処理をいたしました。

社名 イベント企画会社
業界 企画
¥2,000,000

04 名刺付アンケートの入力

実施内容

展示会に出展し、集まった名刺付アンケートをその日毎回収(1日あたり400件ほど)、水木金で集めた原本をその日ごと入力をすすめ、計1,200件を翌週月曜に短納期で納品いたしました。

社名 メーカー
業界 製造

【4項目】


4項目 × 3,000件 3営業日
4項目 × 5,000件 5営業日
4項目 × 10,000件 7営業日
4項目 × 10,000件以上 別途ご相談ください

【8項目】


8項目 × 3,000件 5営業日
8項目 × 5,000件 7営業日
8項目 × 10,000件 10営業日
8項目 × 10,000件以上 別途ご相談ください
  • XLS
  • XLSX
  • CSV

  • メール添付
  • サーバーアップロード
  • DVD-ROM
  • USBメモリー
  • HDD
お客様

W社様

これまでは付帯業務として社内で賄なっておりましたが、業務拡販に伴い、前々から考えていたアウトソースを実行するに至りました。
商品発送までのリードタイムも非常に効率良くなり、大変助かっております。
今後も継続してお願いしたく存じます。

お客様

A社様

アウトソーシングを行うことが、今までなかったので、最初は不安でしたが、担当の方の対応がよく、安心して発注できました。

導入事例

1お問い合わせ

ご要望やご希望、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お電話でも受付けています。0120-269-356(平日10時~19時)

2無料お見積もり

お客様からのお問い合わせをもとに、
営業アドバイザから概算お見積りやサービス仕様をご案内いたします。

3ご契約

お取り引きにあたり、業務基本契約や秘密保持契約(NDA)などを締結させていただきます。

※ご契約条件により、データ入力施工前にご請求及びお支払いいただく場合があります。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

4原本お預かり

名刺や応募ハガキ、アンケート回答用紙など、データ入力の原本をお預かりします。

※名刺や応募ハガキ、アンケートの回答用紙など、お預かりした原本は、原則、返却いたしますが、お客様のご希望により破棄処分(裁断処分、溶解処分etc)を承ることもできます(有償対応)。お気軽にお問い合わせください。

5正式お見積もり

原本の数量および状態を確認し、サービス仕様を説明した上で、正式のお見積もりをご案内いたします。

6データ入力施工

お客様からのご要望やご希望、サービス仕様にもとづいて、データ入力を施工いたします。

(1)プログラム作成
データ入力仕様書作成、入力フォーマット作成(受領)、入力テスト
(2)デリバリー(受領)
入稿、集荷、数量確認、状態確認、装備・設備のチェック
(3)前作業:
バッチ分け、顧客から要求された付属作業
(4)入力作業
仕様の指示、習熟度合いの確認、着手後の不具合QA出し
(5)終作業
バッチ戻し、終了の確認
(6)成果物の作成
仕様に沿った成果物の作成、中間ファイルの削除、入力データ検品・ロジックチェック
(7)デリバリー(返却)
成果物(媒体)の納品、原稿の返却、廃棄・溶解処分
(8)納品・保管
原稿保管、データ消去

7納品

複数段階のチェック、検品の上で、お客様ご指定の形式でデータを納品いたします。

ページの上部へ戻る