文字入力代行

文字入力代行

手書きや活字の文字情報を高精度にテキスト化紙媒体の文字情報をデジタルで管理できます。

文字入力の対応件数
(2021年6月現在)

案件数
1,600

  • 手書きの文書や書類をテキストにして、簡単に編集できるようにしたい
  • PCが無かった時代の原稿をデータ化したい。劣化させることなくデジタルで保管したい
  • 重要な(手書きの)記録を安全に残しておきたい
  • 活字の紙資料や紙文書をデータ化して、PCで管理・活用できるようにしたい
1文字 0.375円〜

※お見積もり金額が70,000円(税別)に満たない場合、一律で70,000円(税別)でのご案内となります。予めご了承ください。

短納期(特急対応)

ASK

スキャンデータ画像の納品

1枚当たり
@1円〜

データのクリーニング作業

一式
5,000円〜

データの集計 / 分析作業
(単純集計)

一式
15,000円〜

データの集計 / 分析作業
(クロス集計)

一式
30,000円〜

マクロファイルの作成

10万円〜

出張引取り

1回
@5,000円〜

受発送の代行、私書箱の
ご提供

ご相談

現場(オンサイト)での入力
作業

ご相談

【活字の場合】


100,000文字の場合 5営業日
200,000文字の場合 7営業日

【手書きの場合】


100,000文字の場合 7営業日
200,000文字の場合 9営業日
  • txt
  • doc
  • docx

  • メール添付
  • サーバーアップロード
  • DVD-ROM
  • USBメモリー
  • HDD
お客様

R社様

クライアントが出版される際、データ化されたものをご入稿頂くのが基本なのですが、どうしてもないという場合には、自前でデータ化をして参りました。その部分の時間工数を多くとられていたのですが、アウトソースすることで時間と金額面ともに大変助かっております。
突発的ではありますが、またご相談出来ればと考えております。

お客様

K社様

達筆な手書きに関しては、基本お客様側にてご実施いただき、データ入稿頂くことで運んでいたのですが、それが無理な場合は全て御断りせざるを得ない状況でした。今回の件をきっかけとして、今後はデータ化前のアナログ状態のものでも対応出来ることで結果的にサービス範囲が拡がったことは嬉しい限りです。
今後もご協力を頂いて継続サービスとして、実施していければと考えております。

導入事例

1お問い合わせ

ご要望やご希望、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お電話でも受付けています。0120-269-356(平日10時~19時)

2無料お見積もり

お客様からのお問い合わせをもとに、
営業アドバイザから概算お見積りやサービス仕様をご案内いたします。

3ご契約

お取り引きにあたり、業務基本契約や秘密保持契約(NDA)などを締結させていただきます。

※ご契約条件により、データ入力施工前にご請求及びお支払いいただく場合があります。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

4原本お預かり

名刺や応募ハガキ、アンケート回答用紙など、データ入力の原本をお預かりします。

※名刺や応募ハガキ、アンケートの回答用紙など、お預かりした原本は、原則、返却いたしますが、お客様のご希望により破棄処分(裁断処分、溶解処分etc)を承ることもできます(有償対応)。お気軽にお問い合わせください。

5正式お見積もり

原本の数量および状態を確認し、サービス仕様を説明した上で、正式のお見積もりをご案内いたします。

6データ入力施工

お客様からのご要望やご希望、サービス仕様にもとづいて、データ入力を施工いたします。

(1)プログラム作成
データ入力仕様書作成、入力フォーマット作成(受領)、入力テスト
(2)デリバリー(受領)
入稿、集荷、数量確認、状態確認、装備・設備のチェック
(3)前作業:
バッチ分け、顧客から要求された付属作業
(4)入力作業
仕様の指示、習熟度合いの確認、着手後の不具合QA出し
(5)終作業
バッチ戻し、終了の確認
(6)成果物の作成
仕様に沿った成果物の作成、中間ファイルの削除、入力データ検品・ロジックチェック
(7)デリバリー(返却)
成果物(媒体)の納品、原稿の返却、廃棄・溶解処分
(8)納品・保管
原稿保管、データ消去

7納品

複数段階のチェック、検品の上で、お客様ご指定の形式でデータを納品いたします。

ページの上部へ戻る