• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:研究団体
ご依頼内容:保管書類のスキャニングを行い、その内容をエクセルデータ化する作業
数量:約5,000件(約10冊程度)
情報ソース:紙媒体
納品方法:HDD
納品形式:スキャン→PDF、入力→エクセル

ご依頼の背景

紙保管している書類が増えてきて、保管場所も狭くなり、検索も大変になってきたとのことでした。

作業フロー

原本の仕分けを現地にてお手伝い→原本集荷→東京センターでスキャン→中国センターで入力→各種検品作業→HDDに書き込み納品

ご提案内容

保管書類は膨大な量が無造作に保管している状態でした。全部の量を依頼すると、予算的に厳しいとのことでしたので、電子化が本当に必要なものだけを選択することにしました。電子化不要な書類は、キングファイルや紙ファイル、クリアファイルなどを新たに購入し、背表紙に名称を書いて綺麗に保管する作業を提案・実施致しました。

うるるBPO から一言

スキャン作業のご相談は、文書情報管理士資格者が多数いる弊社にお任せください。

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る