事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部を、
ご紹介いたします。

●背景
F社様ではオフィスの賃貸情報を中心とした不動産サイトを運営されていましたが、しばし追加や変更される賃貸情報の更新業務に、多くの人件費が費やされていました。
(入力及び更新業務はF社様の派遣社員が担当)
沢山の賃貸情報を最新の状態で閲覧者に提供することは不動産サイトとして当然のことではありますが、この運営費(=派遣社員の人件費)だけでも年間で相当のコストになっており、「情報量も鮮度も落とすことなく運営費を削減したい」とF社様からご相談をいただきましたので、今回は弊社の「ECサイト運営代行サービス」をご提案させていただきました。
●ご提案から運営代行まで
まずF社様の不動産サイトの運営業務について、現地調査及びヒアリングを実施させていただき、賃貸情報の入力規程及び運営マニュアルを策定させていただきました。また今回のF社様のご要望が”コスト削減”であることから、人件費が低コストに抑えられる中国本土のBPOセンター(弊社の受託・代行センター)を手配し、入力規程及び運営マニュアルを元に現地スタッフの教育訓練を実施。BPOセンターでの試験運用を経て、賃貸情報の入力及び更新業務の代行を開始いたしました。
(ご提案から試験運用完了までは約2ヶ月)
●現在の運営状況
規程やマニュアルの策定、現地スタッフの教育訓練を事前に行ったことにより、F社様の業務はスムーズに弊社のBPOセンターにシフトされ、賃貸情報の情報量及び鮮度を落とすことなく運営を代行しています。また人件費が安い中国本土のBPOセンターを選定したことにより、F社様の運営費を従来の2/3まで削減することができました。
今回、F社様には「ECサイト運営代行サービス」をご提供いたしましたが、今後も様々なサービスやソリューションを提案し、運営の効率化とコスト削減を提供して参ります。

案件の概要
お客様業種:不動産業
概要:賃貸情報の入力及び更新業務代行
数量:-
情報ソース:-
納品:-
納品形式:-
入力条件:-
事例に戻る
ページの上部へ戻る