• 株式会社うるるBPOのBPOサービス
  • 株式会社うるるBPOの事務局代行サービス

お電話でのお問い合わせ

電話マーク0120-269-356

受付時間 : 平日 10:00~19:00

webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
プライバシーマーク ISMSマーク

株式会社うるるBPOは、プライバシーマーク(個人情報保護)に加えて、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しております。

うるるBPOのデータ入力代行事例

過去にお請けした業務内容とお客様の一部をご紹介いたします。
様々なBPO案件を請け負っておりますので、ぜひご検討ください。

案件の概要

お客様の業種:保育園運営
ご依頼内容:緊急連絡先名簿
数量:5,000件
情報ソース:紙
納品方法:メール添付
納品形式:エクセル

ご依頼の背景

通園しているお子さんの保護者様名簿が現状、各園で紙保存をしている状況です。この状況は情報共有・情報セキュリティ、両方の側面で不具合があると感じた為、エクセルデータ化をして社内の共有サーバに格納して運用したいと思った為です。

作業フロー

紙原本入稿→スキャン→中国センターで2名一致のダブル入力作業→データ検品→データ納品

ご提案内容

原本を入力作業期間中、ずっと預けておくことは、それこそ緊急の事態に連絡が取れないのでリスクになります為、①弊社より保育園に出向いてコピー(もしくは写真)を取って複製した原本を預かる ②弊社に入稿したらば即スキャンしてPDF化をし、即日返却する という2つの方法を提案しました。最終的には①も②も採用せず、保育士さんがコピーを取ってくださるオペレーションで落ち着きました。※保育士さんはただでさえ多忙・激務をこなしている為、できるだけ保育士さんに負担を強いらない運用を検討したいという前提でした

うるるBPO から一言

名簿入力作業なら弊社にお任せください。

事例トップへ データ入力代行サービス一覧
ページの上部へ戻る